2020年 12月

  • 冬休み期間の新型コロナ対応について
    2020.12.28 17:11:15

    長かった2学期が終わり、明日から冬休みになります。

    この間、学校教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

    さて、みだしのことについて、連絡いたします。

    冬休み期間に、お子様や同居家族の方が濃厚接触者に特定されたり、医療機関受診の際にPCR検査を受検されたりした場合は、

    令和3年1月4日(月)以降にご連絡いただきますよう、ご協力のほど、よろしくおねがいいたします。

  • 平和集会
    2020.12.21 17:00:06

     

    今日、テレビ放送で平和集会を行いました。

    6年生が1学期から学習で学んだことや修学旅行で広島を訪問し深めた学習をまとめ、放送室から発表しました。各教室では、下学年の子どもたちが6年生の放送を真剣に聞いていました。

           

     

  • 新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について
    2020.12.13 12:48:08

    保護者のみなさまには、今回の新型コロナウイルス感染症の件につきまして、ご心配とご迷惑をおかけしております。

    12月10日(木)にお知らせしたとおり、教職員で2名の陽性者が判明したことから、保健所の指導のもと、念のため新たに陽性となった教職員と関わりのあった児童及び全教職員について、PCR検査を実施しましたが、全員陰性でした。

    つきましては、保健所にも確認を行い、12月14日(月)から通常どおり授業を行います。

    なお、今後より一層、感染拡大防止に努め、教育活動を進めるとともに、児童の心のケア等も含めて関係機関とも連携して参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

    また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

     

     

  • 新型コロナウイルス感染症に関わる学校対応について
    2020.12.10 21:51:45

    令和2年12月10日

     

    保護者様

    岸和田市教育委員会

    岸和田市立東光小学校

    校長 新田 昭二

     

     

    新型コロナウイルス感染症に関わる学校対応について

    令和2年12月9日(水)にお知らせしました新たに確認された教職員の体調不良者のうち、1名がPCR検査の結果、陽性が判明しました。その後、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、新たに教職員1名が「濃厚接触者」に特定されました。

    教職員で2名の陽性者が判明したことから、保健所の指導のもと、念のため新たに陽性となった教職員と関わりのあった児童及び全教職員について、PCR検査を実施することになりました。PCR検査の対象者には、既に連絡を行っています。

    なお、検査結果が出るまでの間、12月13日(日)まで学校施設の利用を行わないこととし、校内の消毒を再度実施します。

    12月14日(月)以降の状況につきましては、改めて12月13日(日)にお知らせいたします。

    感染拡大防止のため、今後とも保健所の指導のもと対応して参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

    また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、学校に連絡していただくとともに、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

     

  • 新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開日の再変更について
    2020.12.09 15:47:29

    みだしのことについて、連絡いたします。

    令和2年12月9日10時30分にメールやホームページにてお知らせしましたが、みだしのことについて、以下のようにお知らせします。

    本日、新たに教職員で体調不良者が確認され、関係機関との連携を進めてまいりました。これを受けて、念のため、12月11日(金)まで全校臨時休業と改めて変更します。

    保護者の方におかれましては、これまでにお仕事のご予定変更や児童の見守りについてご準備いただいたところ度重なる変更となり、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    児童の安全確保のための判断とご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

    感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、学校に連絡していただくとともに、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。