学校の臨時休業中の登校日について

2020.05.07 15:24:33

岸和田市教育委員会より以下のとおり連絡がありましたので、お知らせします。

 このたび、国において緊急事態宣言が延長され、大阪府新型コロナウィルス対策本部会議において、5月31日まで府立学校及び市町村立学校を臨時休業とすることが決定されました。

 つきましては、本市においても5月31日まで、市内全公立小学校を臨時休業とすることになりました。なお、今後、国の緊急事態宣言や大阪府の感染状況により変更する可能性がありますので、ご了承ください。

詳しくは通知文をご覧ください。

※臨時休業【延長】通知文(保護者あて)

 

臨時休業期間中の登校日につきましては、以下のようにいたします。

  • 始業式について

   本校は各町ごとに登校する形をとります。

   5月11日 始業式  (学校の受け入れはありません)

     8:30~8:45 A班(藤井・作才・土生・八阪・その他)登校

     8:45~9:45 A班テレビ始業式

               健康観察や学級活動

               1年集団下校 

 

   10:15~10:30 B班(別所・野田)登校

   10:30~11:30 B班テレビ始業式

               健康観察や学級活動

               1年集団下校 

 

     持ち物  筆記用具・連絡帳・上ぐつ・体調チェックカード・下じき

          保健関係の書類・ぞうきん2枚 

           ※ 1年生は学年だよりで確認して下さい。

 

○ 児童生徒・園児の健康管理について

感染予防のため、手洗い、咳エチケットを行ってください。

なお、登校の際には、自宅を出る時点から帰宅するまでマスクを着用させるとともに毎朝自宅で検温し、体温を体調チェックカードに記録するようにしてください。登校後、児童生徒の体調が悪くなった場合には、お迎えの連絡をいたしますのでよろしくお願いします。

また、学校でも手洗いをしてもらいますので、ハンカチ等も持たせていただきますようお願いします。