新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い①

2021.09.09 17:33:04

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルス感染症の陽性となったことが判明しました。

これを受けまして、保健所と連携しながら状況を把握するため、9月10日(金)から9月12日(日)まで全校臨時休業とします。(保健所による疫学調査の結果や学校の消毒作業等の状況により、休業期間を変更する場合があります。)

保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方につきましては、個別にお知らせいたしますので、ご協力いただきますようお願いします。それまでは、外出は控えていただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

随時、状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等で連絡します。電話でのお問い合わせは、お控え願います。ご理解とご了承をお願いします。

また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

いつもと違う状態や症状を確認された場合は、学校へ連絡していただくとともに、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

9月10日(金)の各学年の課題は、左側のサイトコンテンツにある「臨時休校中の各学年の課題」をクリックして、ご確認願います。