新型コロナウイルス感染症に関わる学校対応について

2020.12.10 21:51:45

令和2年12月10日

 

保護者様

岸和田市教育委員会

岸和田市立東光小学校

校長 新田 昭二

 

 

新型コロナウイルス感染症に関わる学校対応について

令和2年12月9日(水)にお知らせしました新たに確認された教職員の体調不良者のうち、1名がPCR検査の結果、陽性が判明しました。その後、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、新たに教職員1名が「濃厚接触者」に特定されました。

教職員で2名の陽性者が判明したことから、保健所の指導のもと、念のため新たに陽性となった教職員と関わりのあった児童及び全教職員について、PCR検査を実施することになりました。PCR検査の対象者には、既に連絡を行っています。

なお、検査結果が出るまでの間、12月13日(日)まで学校施設の利用を行わないこととし、校内の消毒を再度実施します。

12月14日(月)以降の状況につきましては、改めて12月13日(日)にお知らせいたします。

感染拡大防止のため、今後とも保健所の指導のもと対応して参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、学校に連絡していただくとともに、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。